メッセージが変更できる!LINEスタンプがかなり便利♪な話

HUGsent お揃い 子ども服 オーダーメイド

LINEでオリジナルスタンプを作ってもらいました ^^

テキストを自由に変えることができる「メッセージスタンプがめっちゃ便利」を語ります。

 

ブログに出逢っていただき、ありがとうございます!

12月に入って、ホームページが見えなくなっていたようです。

手違いでサーバーの更新ができておらず、ご心配おかけしました(汗)

(ヒヤヒヤでしたが、無事に再開してホッ!)

 

ママ大好き♡が続く未来のために、愛情たっぷりのタイムカプセル!

「ないなら作ろう!とっておきの服も想い出も」

お揃い子ども服 HUGsent –ハグセントです。

 

LINEスタンプって、やっぱり便利!

言葉だけよりも一目で気持ちが伝わる

改めて考えても、ついつい使ってしまう。

(メッセンジャーにストレスは感じないから、なくても良いものなのかもしれないけど。)

LINEは、長文を打つというよりは、チャット感覚のやりとりが多いので、

言葉だけでは伝わりづらいニュアンスをカバーしてくれる点では、

一役買ってくれているはずです。

 

スタンプだけで気持ちを返信できるのが楽チンだったり、

スタンプだけで会話を楽しんだりしたこともきっとあるはずです。

 

最近のLINEスタンプ事情

動いたり、声が出たりするスタンプも一般的になってきて、

一部のテキストをカスタムできるスタンプまで登場しました!

「なお OK!」みたいに、名前入りのスタンプもありますよね。

 

でも、、、!

送りたい気持ちとドンピシャにフィットするスタンプがない!ことってありませんか?

 

相手によっては、「これが敬語だったら、使いやすいのに」とか、

イラストの表情は合ってても言葉がイマイチしっくりこなくて使えないとか、

多くの方が一度は、経験したことがあるはずですよ!

 

テキストを自由に変更できるLINEスタンプ!?

スタンプに表示されるメッセージが、もはや全て変更できるメッセージスタンプというものまでありました。

自分でスタンプを作るなら、コレだ!と閃いたワケです。

(長く使いたいし、変更できる方が色々と便利な気がして^^)

 

オリジナルのLINEスタンプを作成!

アイツファクトリーさんとコラボ

aitu factoryの林美華ちゃんに、イラストを描いてもらってLINEスタンプを作ってもらいました!

HUGsentの販促グッズといえば、おなじみのミカちゃんです^^

名刺だったり、リーフレットだったり。

信頼しておまかせできる心強い味方!

紙媒体って大事!HUGsentの想いを詰め込んだ、リーフレットができました♪

オリジナルスタンプの完成

そうして出来上がったスタンプが、こちらです♪

https://store.line.me/stickershop/product/13733066

三姉妹とママと/メッセージスタンプ/お揃い子供服/LINEスタンプ

HUGsentのお揃い子供服を着た娘たちのスタンプのオンパレードです♪

ミカちゃんもブログで紹介してくれています♡ありがとう~!!!

ミカちゃんの感性が光るイラストになっています!

三女がイイ味を出していて、ケーキのスタンプなんて♡笑

 

LINEスタンプを作ってみての反省点と注意点

ショートカット×3姉妹はニッチだった

自分がよく使う or 使いたいという思いから、

家族をメインにしたイラストにしてもらったので、

プライベート感が圧倒的に強い!笑笑

私がショートカットで、子どもが三姉妹という縛りもあるため、

当てはまらないと使いづらいかもしれない。。。

 

「他の人に使ってもらう」という視点がごっそり抜けていますね。

そんな中、購入してくれた方には本当に感謝です!

次作るときは、もう少し考えよう♪

 

テキストをカスタムできるのは本当に便利!

毎日大活躍のスタンプです。

山本家の連絡用グループに毎日アップされています♪

 

夫から「今日のご飯なに〜?」と仕事終わりに電話がかかってくるし、

お義母さんからの差し入れのおかずと食材がかぶったりするのを防ぐために、

「日付(曜日)晩ご飯予報…」と毎日送っていた文章をこのスタンプに変更できました♡

確認しやすい!

メインとなる食材の名前しか書きませんが、

冷蔵庫にある野菜をあるだけ色々と混ぜ込みます。笑

(料理レベルがかなり残念で、味付けはsyunkonさんの本!かなりお世話になっています〜)

 

メッセージの変更前に手違いで送ってしまうことだけ、ご注意くださいね♪

(一度以上必ずやってしまう、メッセージスタンプあるある)

 

 

あと、LINE公式アカウント(旧 LINE@)では、

まだメッセージスタンプの使用は難しいようです😭

↓HUGsentのスタンプを使おうとすると、

「このスタンプはLINE公式アカウントでは利用できません」と表示されます、、、。

 

ミカちゃんの「いけるくん」スタンプは使うことができるので、

通常のスタンプにすると利用できそうですね!!

 

LINE公式アカウントの専用アプリでは難しくても、

LINEアプリ内では表示されてるので、

繋がっている方と直接やりとりする場合には問題ないのかな?

オリジナルスタンプを繋がっている友だちに送れるってステキ!

LINEユーザーの方に、オススメしたいお話でした♪

ミカちゃん、いつも本当にありがとう〜!!!

最後まで、読んでいただきありがとうございました^^