【フルオーダー】徳島のフォトスタジオ「きりんのゆめ」オリジナルユニフォーム

HUGsent お揃い 子ども服 オーダーメイド エプロン

小学校の夏休みも無事に⁉︎終わりましたね。
なつやすみの宿題、お昼ごはんの準備など、日常に加えてやや大変なこともありました。

でも、夏休み前半は、子どもたちと一緒に高知の実家で過ごせて、貴重な充電期間になりました♡
親に甘えさせてもらった有意義な時間に感謝ですね!

今日は秋に向けて、少し前にいただいたフルオーダーのアイテムを紹介します。

「ないなら作ろう!
とっておきの服も想い出も」

大好きが詰まったタイムカプセル

お揃い子ども服 HUGsent –ハグセントの ナオです。

「きりんのゆめ」さんのオリジナルユニフォームができるまで

徳島市にある「徳島おうちフォトスタジオ きりんのゆめ」さん。

代表の藤村圭織さん(以下 圭織さん)は、子どもちゃんとの距離感を縮めるのがとても上手で、

ママのヒヤヒヤを優しく受け止めてくださるフォトグラファー!

以前、アニバーサリーフォトの体験を記事にさせていただいたきました。


そのときの子どもたちの楽しくて仕方がない様子はこちらから↓。

オシャレなバースデーフォトが叶う!徳島おうちフォトスタジオ「きりんのゆめ」
https://tunagarulife.com/list/review/yamamoto20200707/

授乳フォトをされているので、卒乳記念を撮影してもらったこともあります^^

授乳フォトプランで、卒乳記念写真にを撮ってもらいました♪

オーダー内容・悩みを解決する「ユニフォーム」

スラッ〜としたモデル体型の圭織さん。

撮影時に着用するユニフォームを探していたけれど、なかなか理想の服に出会うことができなかったそうです。

フルオーダーできると知ってくださって、私に相談のご連絡をくださったのでした!


身幅にピッタリのサイズを選んでも、腕の長さにフィットする服が少ないことや、

えり元の形によって着こなせない服があること悩みだったそうです。

聞き取りした内容をもとに、デザイン画を描きました。



・黒パンツや濃いデニムパンツに合う、ナチュラルでカジュアルなデザイン。

・寒がりだから、長袖を希望。

・赤ちゃんを抱く時に邪魔にならないように、ボタンはなし。

・スマホやインターホンのリモコンを入れておけるポケットが欲しい。

・写真を撮影する時に、動きやすいデザイン。

 

こだわりポイントを紹介!

完成したユニフォームがこちら。

HUGsent  ハグセント オーダーメイド

圭織さん、めちゃくちゃかわいい〜〜♡

HUGsent お揃い 子ども服 オーダーメイド エプロン HUGsent お揃い 子ども服 オーダーメイド エプロン

ボリュームたっぷりの袖、お尻が隠れる長さのフレアが特徴!
襟のV字のあき具合も絶妙です!
シンプルだけど、華やかのあるデザインをイメージしました。

HUGsent お揃い 子ども服 オーダーメイド エプロン

胸元には「kilindream」のロゴを刺繍。

HUGsent お揃い 子ども服 オーダーメイド エプロン

 前後リバーシブルのV字エリとU字エリを楽しめる2Wayなところなど、こだわりを詰め込みました。


HUGsent お揃い 子ども服 オーダーメイド エプロン

パッと見は分かりませんが、ポケットも♪

実は、カーキやベージュ、パープルの色味も候補に上がっていて迷いましたが、
生地を合わせたときに、とても似合っていたのがラベンダー!

袖を通したお写真は本当に似合っていました!

お客さんからも好評とのことで、とても嬉しいです^^


同じSサイズでも、ブランドによって身幅や丈の長さなども異なってくるし、

しっくりくるデザインに出会うまでに時間がかかる!

フルオーダーメイドで、理想をたくさん取り入れた服が作れたら最高です。

ネットショッピングが主流になりつつある時代に、探す時間を考えると意外とお得かもしれませんね!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

LINE公式アカウント

LINE公式アカウントで、お得な情報をお届けします ! 皆様のご登録を心よりお待ちしております。

友だち追加はこちらから。
URL: https://lin.ee/egCXEGN

HUGsent お揃い 子ども服 オーダーメイド LINE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です