「ママ、にじいろのスカート作って」プリンセス大好きな娘と一緒にセミオーダー

HUGsent パンツ付きスカート 子ども服

実は、子どものキャラクターデザインの服が苦手です。

喜ぶことは分かっていても、どうしても買ってあげられない…。(誰にも見えないけど、パンツで許して 笑)

「キャラクターものの服は、オープンには着せたくない」というママは、実は多いんじゃないかなぁ?

 

このブログに出逢っていただき、ありがとうございます。

 

ママ大好き♡が続く、愛情たっぷりのタイムカプセル!

「ないなら作ろう!とっておきの服も想い出も」

お揃い子ども服 HUGsent –ハグセントです。

「まま〜、にじいろのスカートがほしい。おねがいつくって~!ね!おねがいっ!」

次女(5歳)がずっとオーダーしてくれていたスカート。誕生日(夏)にプレゼントしようと意気込んでいましたが、気づけば12月。完成したのはクリスマスでした…。

次女のファッションセンスは「オシャレときどきヤバイ」

毎日が楽しいファッションショー

1日に3回も4回もクローゼットを漁っては、着替えてくる次女。毎日、我が家では楽しいファッションショーが繰り広げられています。

記憶に鮮明なのは、次女が3歳のときのこと。「それで保育園に行くの!?」と、笑いを超えて私の笑顔がちょっと引きつったときのコーディネート。園服の下はこうだった。(写真がないのが残念!笑)

トップス:赤白ボーダー
スカート:花柄
ベルト:ピンクドットのヘアバンド(ベルトではない。たまにハチマキ風におでこにいく)
靴下:カラフルボーダーのハイソックス

5歳になった今も、「好きな色は?」と聞くと、「にじいろ!」とか「レインボー!」と答えてくるキュートな娘♡やべぇ組み合わせもあれば、「おぉ!」と思える独創的な組み合わせのものもあるんです!(天才的!)

姫っぽいものが好き

友だちが遊びに来ると、いつものファッションショーもエスカレート。

プリンセスが好き、プリキュアが好き、リカちゃんが好き、鬼滅の刃の禰豆子(ねずこ)が好き…。

ドレスを着たり、スカートを重ねてフリフリを強化したり、とにかく姫っぽいものが好きな子たちです。

こだわりは大切にしてあげたい

次女はこだわりが強いので、「コレがイイ!」「こうしたい」と、自分で選んでいることは尊重したいと考えています。自分で選ばないと納得できないだろうし、困っているときと急いでいるときにだけ口を出す感じ。

私もオシャレが好きで、自分の着こなしを貫いていたから、人のこと言える立場じゃないんです^^;
(バックTシャツのイラストを見せたくて、前後逆に着ていた。当時流行っていたシャツを羽織ると見えないという理由から)

派手な時もあればシンプルなときもある。流行をちょっと取り入れながらも、自分スタイルを効かすのがこだわりです。今もそのスタンスは変わってない!

HUGsentでセミオーダー「虹色のスカート」

娘のお気に入りは、HUGsentのチェックのスカート(内側はかぼちゃパンツがくっついています)。
画像左上

HUGsent お揃い子ども服 スカート
フルオーダー セミオーダー

スカートの生地選び

ダブルガーゼの生地の中から、好きな色を選んでもらいました。
ピンク、ミルキーブルー、ミントの3色。

(ん?コレでにじいろスカートになるのか???)

私の中で疑問が湧くと同時に「ホワイトを入れたい」「グレーを入れたい」「赤のストライプをポイントにしたい」といった欲望が出てきてしまいました(笑)

並びや色合いを提案しながらチェックしてもらい、娘から「オッケー!👍」をもらってやっと生地選びが終わったのが夏。

私が他のオーダーを優先しているばっかりに、12月になっていたのです。ずっと「にじいろのスカート」「にじいろのスカート」と言わせてしまって、ごめん~!!

「ウエスト部分は何色にしようか?」

無地のミントか、マスタードが合うかな〜なんて思っていたけれど、ファッションリーダーが選んだのは花柄でした(笑)

そうして完成したのが、このスカートです。

HUGsent 子ども服  パンツ付きスカート HUGsent 子ども服  パンツ付きスカート

気に入ってくれて、保育園にもプライベートでも大活躍中です。よかった!!

かわいいフリフリ着たい女の子と、ママの好みのどちらも満たせる丁度イイかわいい服シリーズも作っていきたいな〜!!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!