「お揃い子供服」でHUGsentがヒットする日も近い!? 検索されるテクニック

HUGsent 子ども服 吉枝ゆき子

「幼い子どもとの思い出を写真に残してもらうこと」
これはミッションの1つです。子どもが大きくなったときに、写真から幼い頃の記憶をアップデートしてもらいたいから。そのきっかけを作るために、HUGsentを多くのママに知ってもらう必要があります!

地味〜に、ウェブサイトのマイナーチェンジを継続中。ITコーディネーター吉枝先生から学んだ、すぐに実践できるからこそ知らないともったいないテクニックを共有しますね♪
ホームページをお持ちの方は、チェックしてみてくださいね!

ブログに出逢っていただき、ありがとうございます。

ママ大好き♡が続く、愛情たっぷりのタイムカプセル!

「ないなら作ろう!とっておきの服も想い出も」

お揃い子供服 HUGsent –ハグセントです。

 

ソフィットウェブコンサルティングの吉枝ゆき子先生

吉枝ゆき子先生との出会い

私が所属している徳島県の女性起業家支援をしている「花咲かねーさん企業組合」で、BASE道場というオンラインショップを作るセミナーが開催されました。講師をしてくださったのが、株式会社ソフィットウェブコンサルティングの吉枝ゆき子先生。女性起業アドバイザーであり、ITコーディネーターとして、これまで起業相談やHP実績は累計3,800件(現時点)というウェブコンサルのプロフェッショナルです!!
ソフィットウェブコンサルティングのWebサイト

Zoomセミナーでしたが、画面に映る吉枝先生の表情や声、言葉からもお人柄が伝わってくるくる!
全2回の講座で、モノが売れるようになるために必要なことや、売れる仕組みづくりについて、分かりやすく解説してくださいました。

実際に販売しているテキストの情報を提供してくださり、理解力が追いつかないほどのたくさんの資料も!
販売テキストの詳細はこちら→https://www.sophit.biz/text/basetesxt.html

「売りたいものを1つ決めること」

「売れるものはしっかり売り続けること」

吉枝先生からの言葉。自分の中でブレがあったからこそ、強く印象に残っているんだと思います。

ありがたいことに、個別相談させていただく機会をいただいたワケです。
楽しいのはもちろん、充実した時間だったことは想像できるはずです^^

本当に気さくでステキな女性!
徳島にも遊びに来たいとおっしゃってくださったので、いつかリアルにお会いできる日が楽しみです♡

 

ウェブサイトで検索されるテクニック

Googleの検索機能を知る

「Google 検索 アルゴリズム」と検索すると、Google検索の仕組みが出てきます。
ユーザーにとって有益な情報を、最適な形式で提供することがGoogleの使命なんですね。
参考URL
https://www.google.com/intl/ja/search/howsearchworks/

自身のホームページの情報を正しくGoogleに認知してもらって、必要とする方に届けてもらわないといけません。

どんなウェブサイトか認識してもらうために

画像に名前をつける

HUGsentのホームページが、お揃い子供服を扱っていることを認識してもらうテクニック。
画像に名前をつけることをアドバイスいただきました。

画像に当てはまるキーワードを入力しておくことで、例えば、「お揃い」「姉妹」「姉弟」などをキーワードに誰かが検索したときに、画像が検索されて上位に表示される可能性が増えるらしいのです!

相談後に使用した画像には、当てはまる内容を入力しています。

画像を選択するページの「代替テキスト」と書かれた場所です。



続けていたら、確かに検索したときに画像として表示されていました!!
まだまだ上位にはほど遠いですが。笑

ブログに見出しをつける

ブログを始めた頃との大きな変化は、見出しをつけるようになったこと。
見出しは、優先的に認識されるため、キーワードをしっかりと入れることも重要みたいです!
HUGsent お揃い 子供服 パンツ 0歳 甚平

見せ方が変わったことに気づいた感性鋭いお友だちも✨
(気づいてくれたミカちゃん、さすが^^ いつも見てくれてありがとう!)

その他の改善点
メニューコンテンツのマイナーチェンジ

「英語表記はカッコイイけれど、パッと見たときに分かりづらいかも」というご指摘をいただきました。
英語と日本語を逆にするだけでも印象は違うよ」とのアドバイスを実践してみました^^
HUGsent お揃い 子供服

本当だ!パッと日本語が入ってくるから、分かりやすい!

赤ちゃんの後ろ姿がポイント!

吉枝先生も3児のママだった!
赤ちゃんのおしりがかわいい!」と、一緒に盛り上がりました。笑

HUGsent お揃い 子供服 パンツ 0歳 HUGsent お揃い 子供服 パンツ 0歳

HUGsentのアイテムを子どもちゃんが着た姿を見てくださった方がイメージしやすいように、インスタグラムで紹介もしていきたいです^^

まとめ

紹介したテクニックは、WordPressを使った場合のものかもしれませんが、すぐに実践できて効果を感じやすいものだと思います^^

吉枝先生はこれまで本当に多くの会社や個人事業主の方のホームページ制作や改善リニューアルに携わってこられたので、体験談を元に的確なアドバイスをしてくださいます!

他にもたくさん学びをいただいたので、吉枝先生から教えてもらったお店を参考にトライ&エラーを繰り返していきます。

吉枝先生、貴重な学びをありがとうございました!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^