YouTubeに登場!「こやけんさん×HUGsent」コラボパンツ製作の裏側

YouTubeでオリジナルコラボパンツを製作したお話です^^

ママ大好き♡が続く未来のために!

「ないなら作ろう!とっておきの服も想い出も」

お揃い子ども服 HUGsent -ハグセント- です。

先日、徳島の色々をYouTubeで発信されている「こやけん阿波日和」にてご紹介いただきました♪

今回のご縁は、プロフィールページを持っているツナガルLIFEのご好意で出演させていただきました。

ツナガルLIFEの投稿記事はこちら

(運営しているUSANETのはるちゃん、本当いつも貴重な体験をありがとう!)

“こやけん”(古谷健太)さんは、徳島で活動されている芸人さんです^^

「地元徳島を盛り上げたい!」という思いで、拠点を徳島に移し、

敏腕マネージャーと二人三脚で徳島県内の魅力をおもしろく伝えてくれています!

(一番下にYouTubeのリンクを貼ってあるので、ぜひ見てもらえると嬉しいです♪)

撮影の様子はというと、楽しくてずっと笑ってました(笑)

(自分の声や笑い方を聞くと、やっぱり違和感でしかない(苦笑)

気持ち悪い笑い方は皆さんにとって私のスタンダードなんですね、恥かしや〜〜💦)

こやけんさんは、グッズのイラストを担当されてされているほど、イラストが得意!

そんなこやけんさんとコラボして、オリジナルハーフパンツを製作することにしました!

セミオーダーで生地を選ぶだけでなく、沈殿藍を使って藍染めアートのオリジナルデザインです♪

(藍染めアートのご協力は、大丈夫ネコさんです♡)

https://hugsent.com/blog/4u20200821/

デザインは速攻で決定!

リバーシブルを気に入ってくださった、こやけんさんのアイデアが光ります(笑)

かわいい〜〜!!!!

イメージを元に布に直接描いていきます。

表&裏デザインの前側と後ろ側用(ドットだけ)を作りました。

乾かしている間に、採寸。

背が大きくて、お尻がプリッとしていて、野球選手のような体型です!

ウエストは手が回りませんでした(笑)お腹はドラえもんに近しいのかも♡

生地のデザインが完成しました〜!

自宅で水洗いして、酢水につけて乾かすと、生地が完成です〜〜!!

次は、型紙を作成です!

XL級のサイズは未体験。

採寸したサイズを元に作るのですが、ダブルガーゼは伸縮しないので、やや大きめに。

布をカットするときも文字が理想の位置にくるように。

失敗は許されないので、いつも以上に慎重に切りました。

(なんたって世界に一枚だけですからね!)

材料が揃ったら、あとはひたすらに縫う作業です。

そして、完成したのがこちら!!!

ご要望にあったポケットつき♪

お届けする瞬間はドキドキでしたが、心配だったサイズもピッタリ!

(ダイエット企画でがんばっていてくれて、ありがとうございます!)

こやけんさんTシャツとも相性バツグンでした♡ホッ!!

感激のコメントはYouTubeでチェックしてみてください!

最高の褒め言葉をいただきました(感激)

こやけんさんのキュートなキャラ&前髪に、ファンになりました!

楽しい時間と素敵に編集くださりありがとうございました^^

履いてくださってるの見たら、絶対嬉しくて泣いちゃうな〜

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!