フルオーダーメイドで、子供用の「スクラブ」を作りました!

子ども用の「スクラブ」を作らせていただいたお話です^^

スクラブと聞いて、ピンときますか?

お医者さんが着る制服のようなものです。

(最近は、ドラマでもよく見る!白衣よりもこっちのイメージです^^)

 

このブログに出逢っていただき、ありがとうございます。

 

「ママ 大好き」が続く未来のために、

“ないなら作ろう!とびっきりの服も想い出も”

お揃い子ども服 HUGsent -ハグセント-です。

 

ご出産祝や誕生日を迎えるお子さまのために、子ども服をオーダーいただいています。

 

生地の組み合わせを自由に選べるセミオーダーだけでなく、

0から作らせていただくフルオーダーメイドもさせていただいています。

 

今回、おひるねアート®︎をされている さかもとこころさんから、ご依頼いただきました!

 

「かけがえのない ”今” の記録と記憶のお手伝い」というコンセプトで、

おひるねアート®︎MusiClovers(ミュージックローバーズ)という名前で活動されています。

(※現在は、コロナの影響もあって活動をお休みされています)

https://ameblo.jp/ohiruneart-musiclovers/

 

テーマにぴったりの衣装に着替えた子どもちゃんを、寝っ転がして撮影するアート写真です。

オリジナルの背景と合わさって、面白い世界観の写真を残すことができます。

 

かけがえのない”今”の記録と記憶」というコンセプトに共感しまくり!

子どもの成長を感じることができるし、思い出にもなる!

何より、その思い出を写真とともに残すことができるなんて、素敵な活動だな〜と感じていました!

だって、かけがえのない時間を思い出に残したい気持ちはHUGsentと同じ!

HUGsentのコンセプト(https://hugsent.com/about/#concept)

 

MusiCloversのこころさんから、コラボのお話をいただいたときは、震えるほど嬉しかったです!

きっかけは、USANETのはるちゃんが描いてくれたグラレコ。

https://usanet.xyz/usanet100202001/

(100本ノックの記念すべきトップバッターってやつです笑

すでに目標達成できたものもあれば、これからのも♪がんばろ(≧∀≦)/

 

「撮影用衣装をつくりたい!」というところを見てくださって、

こんなご依頼をいただきました。

 

「おくすり手帳」のアートを作ろうと考えていて、

お医者さんのスクラブを着せたいけれど、市販になくて…

作ってもらえませんか?

 

売ってない、手に入らない、どこにあるか分からない、

こんな言葉をもらったら、作るしかないでしょう〜〜!

 

【オーダー内容】

1、「子ども用のスクラブ」

2、「ネイビーとグレープの2色」

3、「トップスにポケットを」

4、「着替えやすいように、肩にはボタン」

1つずつ紹介していきますね!

 

1、「子ども用のスクラブ」

実は、スクラブという名前をはじめて聞きました!

Zoomで打ち合わせもさせていただき、イメージをうかがいました。

 

2、「ネイビーとグレープの2色」

このどちらもある生地を探しました。

苦戦したのはグレープですが、見つけることができました!

「ソフトリネン コットン キャンバス」made in Japan

程よい厚み、さらっとした肌触り、見た目の生地感がとってもキレイ!

 

3、「トップスにポケットを」

ペンをさしているイメージですよね!

あると雰囲気がでますね♪

4、「着替えやすいように、肩にはボタン」

これ分かります!

赤ちゃんの服には肩にボタンがついているけど、気づけばなくなってる。

頭でかいから、引っかかる笑

 

完成したのが、こちら!

撮影用だけにするのは、もったいない!

単体で着ることができるようなシンプルなデザインを心がけました。

(セットアップで着ると、確実に「スクラブ」です笑)

サルエルでなく、ストレートにしました。

 

こころさん、素敵なオーダーをありがとうございました!

おひるねアートを楽しみにしています♪

 

最後まで、読んでくださり、ありがとうございました!