オリジナルエプロン、はじまりのものがたり♪

HUGsentにオリジナルエプロンが仲間入りしたきっかけは、

親子料理教室cotocotoを運営している元木美咲ちゃんでした!

 

このブログに出逢っていただき、ありがとうございます。

「ママ 大好き」が続く未来のために

“ないなら作ろう!お気に入りの服も想い出も”

お揃い子ども服 HUGsent –ハグセントです。

 

「食べること」よりも、食べ物や食べることに「興味を持ってもらうこと」を大切にしている料理教室cotocotoさん。

言葉のやりとりが難しい離乳食の時期から、ママを支えてくれるとっても心強い存在なんです!

 

子どもちゃんが大きくなってくると、親子でお料理を学ぶこともできます。

 

子どもさんにとっても、ママにとっても、食べることの大切さや、徳島県の食の豊さを自然と感じる機会が持てるなんて素敵です。

月齢に合った細やかなカリキュラムで、食べられるようになるまではちゃんとした段階が必要なことについても知ることができます!

これを知っていたら、子どもが食べてくれないことがあっても、周りと比べて不安になったりするママの気持ちがきっとラクになると思います!

(cotocoto美咲ちゃんについて、こちらの記事もチェックしてみてください^^)

「食育」の選択肢が増えると、ママも赤ちゃんもハッピー!料理教室cotocotoに行けば、考える力が自然と身につく

 

そんなcotocoto美咲ちゃんには、感謝の言葉では足りないほど、大きなご縁をいただいています。

大人用のエプロンを作らせてもらったのも、美咲ちゃんからのオーダーがはじまりでした♪

そう!理想のタグが作れたのも、美咲ちゃんが1106art &workさんと繋いでくれたから!

ずっと作りたかったオリジナルタグ!想いを込めて手作りしました♪

 

美咲ちゃんとの出会いは、所属している花咲ねーさん企業組合が徳島県より受託運営をしている「女性起業塾」。

講座の隣の席にいたのが美咲ちゃん。

第一印象は、わぁ!可愛いひと!

簡単な挨拶を交わしたくらいだったけれど、

その時から、「フリーランスの管理栄養士としてやっていきたい」って言ってました!

お腹に赤ちゃんがいたときも、お子さんが生まれてからも、いつも熱心に学び続けている姿に、たくさん刺激をもらいました。

頻繁にセミナーなどで会うことが増え、今では大切な起業家仲間です♪

 

徳島県を「食育」の県に!という目標を掲げて、猛進!小柄なのに熱量はハンパない!めちゃめちゃ熱い女性です!

行動力もあって、かっこよすぎる!リスペクト×∞です!

 

そんな美咲ちゃんにリクエストをもらい、挑戦させてもらって誕生したのが、リバーシブルエプロン。

①小柄な体型にフィットしたサイズ。
(肩ヒモが下がらないように)

②ワンピースタイプ。

③可愛らしいフリル。

③タオルやマスクを入れるための内ポケット。

④北欧テイストor花柄をポイントに。

 

はじめの打ち合わせでのリクエストは、確かこんな感じ^^

肩幅やフリルの大きさ、スカート丈なんかも採寸をしながら、細かく調整していきました。

「せっかくなら、着こなしが色々できた方がイイな〜」ということで、

胸元のデザインを変えて、前後どちらでも着られるようなデザインが誕生したのです!

生地もイメージに近いものを探したり、イメージをカタチにしていく作業は大変ですが、これが一番ワクワクする時間だったりも♪

 

リボンをつけると、また違った表情をみせてくれます!

動くとファスナーが下がってくる問題点も改善させてもらいました!

可愛く着こなしてくれてる写真を見ると感動します〜!

美咲ちゃんのインスタグラム

 

そして、子どもちゃん用のエプロンの試作品第一号。
ベレー帽がリバーシブル!(リバーシブル好きすぎるやろ笑)

これまた息子くんがめちゃくちゃ似合ってて、キュンだったのです♡

撥水加工の効いたおしゃれな生地にまだ巡り合えてなくて、試作第二号は模索中なんですが、料理教室のお役に立てると嬉しいなって思います^^

 

最後まで、読んでくださり、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です