「Zoomでマンツーマン!ハンドメイド作家さんの何でも相談室」を受けてみた♪

ありがたいことにオーダーをいただいても、

待っていただかなければいけない状態を、少しでも改善するために動き出しました!

 

このブログに出逢っていただき、ありがとうございます。

 

ママ大好き♡が続く未来のために!

「ないなら作ろう!お気に入りの服も想い出も」

お揃い子ども服 HUGsent -ハグセント-です。

 

ご出産祝いだったり、お子さまのためだったり、

すぐに必要とされてご依頼くださった方のオーダーをお受けできないことが心苦しくて(涙)

日々の稼働時間が限られているから、

これはアウトソーシングするタイミングだ!と思い立ったのです。

 

そう考えてから、すぐに強力な助っ人との出会いがありました。

県外にいる相手に、どう依頼をすれば良いものか、

どこまで依頼するべきか分からず、結局何も変わらない日々が続いていました。

 

「イシロさんに相談してみたら???」

外注についての悩みを打ち明けた、aitsufactoryのミカちゃんからのお告げ。

https://aitsu-factory.hatenablog.com/

 

イシロさんというのは、お財布ショルダーを専門に製作販売されている「Lavender sachet(ラベンダーサシェ」のイシロヨウコさん。

https://www.lavendersachet.net/

女性起業塾の講師として、徳島に来てくださったときにミカちゃんに繋いでもらったというご縁があります。

(私のメンターでもあります♪)

しかも、「Zoomでマンツーマン!ハンドメイド作家さんの何でも相談室(https://ameblo.jp/lavendersachet/entry-12616185895.html)」を実施されていて、コレは相談するしかないでしょう!

離れていますが、お顔を見ながら相談できることが嬉しかったです^^

 

これまで10人近くの方々と外注のやりとりをされてきた大先輩、

アドバイスが的確で、聞きたかったことのほとんどがすぐに解決!

すごい!笑

 

「参考にしてみてね」と、イシロさんが使われている指示書や契約書のデータをいただきました、、、。

もう優しすぎです!!!泣

 

「勉強になるよ〜」と教えてくださった、

岡田斗司夫さんの対談されているYouTubeシリーズ。

(すぐ見た!面白い!!ジブリも西野亮廣もホリエモンも好きだから、最高です!)

 

オススメしてくださった本も買いましたよ!

 

そして、「県外のイベントで隣同士の出店」という、何ともシアワセすぎる目標ができました〜〜!!

他の人のアイテムは自分のものよりも、自信を持って売ることができるし、客観的にアイテムを見る勉強にもなるとのこと。

「じゃあ、私がお財布ショルダーを売りますね!」

だって、愛用者ですから♪

大好きなところや、使って良かったところをいくらでも語れます!

(めちゃめちゃ売れる気がする!笑)

 

元々、ポシェラーだった私。

スマホだけでなく、家の鍵からハンドクリーム、コンタクト予備までいつも持ち歩いていました。笑

イシロさんのお財布ショルダーをセミオーダーさせていただきました♪

こちらを持つようになって、

保育園の送迎も公園へのお散歩も、ちょっとした外出がさらに楽ちんに!

 

免許証も名刺も、ハンカチも入れています。

鍵もペンも定位置に入れてあるから、探す手間もない♪

さらに、1000円札と小銭があれば、スマホやカードで支払いできないというときも役立ちました〜。

 

ブログも拝見させていただいていますが、

もう私とのzoom相談のことをアップしてくださっていて、本当にリスペクトです!!

https://ameblo.jp/lavendersachet/entry-12617502057.html

 

検索しないと辿り着けない情報がほとんどなので、

何もしないままだと、出会うまでに時間がかかっていたと思います!

イシロさん、貴重な時間をありがとうございました!

 

お悩みをお持ちのハンドメイド作家さん、ぜひ相談してみてくださいね♪

 

最後まで、読んでくださり、ありがとうございました!