「写真を撮る=思い出を残す」って大事!記憶をアップデートする最強ツール

小さい頃の記憶は、ほとんどなくて、あったとしてもどこか曖昧。

昔の写真を見返すと、そのときの記憶の断片が、

写真の情報からアップデートされる感覚はありませんか?

 

小さい頃の写真は特に、その感覚が強い気がします。

最近の出来事よりも、昔の記憶の方が鮮明だったりもします。

写真から読み取れる情報量が多いからかもしれませんね。

 

ということは、やっぱり写真を撮るって大事ってことですね!

かけがえのない時間をステキな想い出に変えてくれます♪

 

でも、きょうだいが増えると、下にいくほど写真を撮る機会が減ってしまいます。

(「分かる〜!」というママの共感の声が聞こえてきそう。)

 

「カメラを向けるきっかけの一つになりたい」というのが、

おそろい子ども服HUGsentの原動力です!

 

このブログに出逢っていただき、ありがとうございます。

「ないなら作ろう!お気に入りの服も、想い出も」

お揃い子ども服 HUGsent -ハグセント-です。

 

写真といえば、先日、親子でお伺いした「きりんのゆめ」さん^^

https://babyphoto-tokushima.jimdofree.com/

 

フォトグラファーの藤村圭織さんとは、

ツナガルLIFEというwebコミュニティのメンバー同士。

 

それまで面識はなくて、初めて藤村圭織さんにお会いした(?)のはひと財チャンネルのYouTubeでした!

圭織さんが出演した回は、こちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=DwO50TFAAJo

 

笑顔がステキで、お話が上手で、声と話し方が心地良くて、一方的に好感を持っていました♪

 

聞けば、同い歳! 早速の共通点が嬉しくて、嬉しくて!

屋号である「きりんのゆめ」の由来は、

「きりんに似ていると言われたこと」がきっかけというお話で盛り上がったり(しかも、食べ方ってどういうこと!笑)。

きりん似と聞いても「?」が浮かぶほど。

とても美人さんです!(セクシーな目元がきりんっぽい?)

 

 

運動系の部活とかをされている勝手なイメージなんですが(私はバスケ部と予想)、実はコーラス部!?

圭織さんの声が心地良い理由に納得できた瞬間でした。

あの国民的うたのおにいさんと同級生というから、びっくり!

 

楽しすぎて、ついつい取材時間も長く。笑

もっともっとお話ししたいな〜!

体験記事はこちら↓

https://tunagarulife.com/list/review/yamamoto20200707/

ママ目線でリアルに書いてます^^

 

三姉妹のうち、次女と三女を連れて行かせてもらったんですが、

これがまた予想外の展開で!

 

三女だけだと、私にベッタリも困るな〜と思って、

次女も連れて行ったら、、、苦笑

(初めての場所では、大人しいタイプだから、本当に心配してました。)

 

かなり楽しんでましたね。あれは。

スタジオでもなく、自宅でもない空間もそうですが、

そうさせたのは、間違いなく圭織さんの接し方だと感じました!

 

2人の息子くんのママということもあるし、

「客観的に見えるからかな〜?ケガさえなければ、全然気にならないよ」って言ってくれて(感動)。

セットしてくださってた小物もきりんの人形もおもちゃにするし、

自由に動きまくるから、撮影にならんのでは!?と心配してました。

(内心、ずっとハラハラですよ!泣)

 

でも、やはりプロ!

いつの間にか、たくさんのステキな写真を撮ってくださっていました!

衣装はHUGsentの服でリンクコーデにしてみました^^

圭織さんのフィルターを通して、見つけてくれたショットはお気に入りです♪

次女のドヤ顔が堪らなく好きであります!笑

大きくなったときに見せても、楽しい時間が蘇ってきそうですね♪

圭織さん、楽しい時間とステキな写真をありがとうございました!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。