間近で体感!貴重な撮影ブースに潜入

今となっては、奇跡的に開催できたイベント「南海メッセ2020」のレポートです。

   新型コロナウイルス感染症の拡大を予防して、
   次々とイベントが中止や延期になっていますね。
         早く終息しますように!

時間を超えて 最大級の愛情を届ける

子ども服 HUGsent(ハグセント)です。

 

2月の連休に開催された、様々な業種の会社やお店が一同に集まったイベント「南海メッセ2020」。

45周年を迎えた南海プランナーさんの感謝の想いが詰まっていましたよ!

   株式会社 南海プランナーさんは、
         環境に優しい塗料や設備機器を販売しています。
   2018年に、地元貢献事業として
         DIY BASE TOKUSHIMAをオープン。

   オシャレなワークショップをされていて、
   インスタをフォローさせていただいていました^^
   http://www.nankaiplanner.com/diy.php

 

メインステージでは、お笑い芸人の爆笑ステージショーやキャラクターショー、

フロアには、ワークショップや体験ブースがあって、家族で楽しむことができる内容が盛りだくさんでした。

すべてのブースに足を運ぶことができなかったのが残念!

 

今回、私が設営や運営をスタッフの一員としてブースに関わらせていただいたのが、

フォト&ムービースタジオ「マナプロジェクト」さん♪

https://www.mana-project.jp/

お客さんが衣装を選ばれているところや、撮影の様子を間近で見ることができて、再確認できたことや、たくさんの気づきをもらいました!

▶︎◀︎ 撮影衣装は、普段着られないような特別感が必要!

▶︎◀︎ サイズ感や合わせる小物も大事!

▶︎◀︎ 姉弟でおそろいできる衣装がない!

▶︎◀︎ ママの好み9割!(ですよねー!笑) 

 

ガールはふわふわシフォンワンピやアンティーク風のレースワンピが好評で、
ボーイのトップスはシャツにジャケットorベストが人気でした!

 

衣装以外の気づきでは、配布できるパンフレットがあった方が良いと感じました。

 

HUGsentの服を撮影衣装に加えていただいたり、ブースに足を運んでくださった多くの方々にブランドを知ってもらえる機会をいただけました。

マナプロジェクトさんには、感謝でしかありません。

お子さんの緊張をほぐして、笑顔を惹き出す。さすがです!

 

 

 

 

 

 

 

2日間、本当にありがとうございました!
トライ&エラーを繰り返しながら、精進していきたいです。

 

 

 

 

 

24日には、森泉さんがブースに立ち寄ってくださり、

撮影している子どもちゃんをあやしてくださるという神対応!

気さくな人柄に好感度はマックス!オーラが眩しかった。

スタッフ兼イラストレーターのカマピー作。
私も登場させてくれてて感激です!

 

ご一緒させていただいたお店を紹介させてください♪

お隣さんもお友だち♪和気あいあい、楽しい時間を過ごしました!
定期的に消毒をしに来てくれて、ありがとうございました!

Tumugi+sさん 
A.N.S ガーデニングショップさん
消しゴムはんこオイワイオイワイさん

おえかきムービのワークショップをしていたUSANETさん。
次回は、娘に体験してもらいたい!

 

お昼ごはんは、亀井製麺所さんとKOFSさんで♪

FLOWER WORKS Pemkさん
ドライフラワーのスワッグを作ってもらいました!
撮影で使うのが楽しみです♪

おひるねアート*merci*さん
ベビースタイwatageさん
ベビーマッサージangeさん
こどもカメラ部おぉきくなぁれさん

すべてのお店をご紹介しきれないのですが、
参加者で賑わっているお店ばかりでした!

知り合いが多くて、心強いワークショップ&体験ブースでした。
お客さんとしておじゃましたいです♪

 

個人的に気になったのが、こちら!
手で塗ることができる塗料MORUMORU。

 

そして、驚くほど好評だったのが、
急遽作って持参したハンドメイドのマスク!

「オシャレなマスクですねー!」と何人もの人に声をかけてもらいました。

機会があれば、作り方をシェアしますね!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!