マスキングテープで保育園準備! おさがり服の名入れ問題を解決

保育園で使う子どもの私服への名入れについて、ママ友に教えてもらったアイデアをシェアします!

 

このブログに出逢っていただき、ありがとうございます!

時間を超えて 最大級の愛情を届ける

お揃い子ども服 HUGsent(ハグセント)です。

 

我が家は三姉妹のため、きれいな状態の服は、下の子にも着せています^^

保育園の持ち物には、全て名前を書くことがルール。

着ていく服や保管用のお着替えグッズにも、当然名前を書かなければいけません。

(書いていないと迷子になっちゃいますもんね!)

 

そうなると、おさがり服の場合、タグに書いた長女の名前を消して、空白を見つけて次女の名前を書くことに。

 

タグによっては、滲んで上手く書くことができないものもあります。

「ペンで直接書き込みたくないな~」と思いながらも、

アイロンテープやハンコは準備にも手間がかかるから、

ペンで手書きという気軽さから抜け出せずにいました。

 

なぜなら、名前を書くのは服だけじゃないんです、、、。

オムツや汚れたものを持ち帰るビニール袋11枚にも、名入れが必要です。(保育園によって違うかもしれませんね〜)

入園・入学準備の4月は、1年の中でも特に大変。

(同じ境遇のママさん、お疲れさまです!!)

 

そんなとき、ママ友から教えてもらった

「マスキングテープを貼って名前を書くアイデア」がとっても便利でした!

方法は超簡単♪

マスキングテープを、洋服の製品タグの部分に貼って名前を書くだけ。

私は、洗濯で外れてしまう心配もあって、グルグルっと巻いています。

 

何度も洗濯していますが、未だに外れていません!

 

イメージよりも耐久性があると感じました。

名前の変更が楽チンなのが、一番嬉しい。

失敗しても、マスキングテープならやり直しも苦にならないですしね。

コスパも良いし、言うことなしです♪

 

もし、同じように悩んでいる方がいたら、試す価値あり!です。誰かの困りごとを解決するきっかになれば嬉しいです。

 

名入れでいうと、HUGsentのアイテムを保育園に着ていくなら、

名前を書く手間が省けて良いかもしれない、なんて思いました^^

 

オーダーくださった方からも、名入れのタグは好評です♪

「〇〇ちゃんのために」「〇〇くんのために」

あなたのために作ってもらった特別なものだよ〜という想いを込めています。

おさがりする場合は、タグの変更が必要ですね!

変更をご希望の方は、お引き受けしたいです^^

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。