記念すべき日に、大切にしたい時間について考えてみた!

どの先輩ママも口を揃えて、こういいます。

「子どもが小さくてかわいい時期は、あっという間!」

 

いくつになっても自分の子どもはかわいいものだと思いますが、

特に赤ちゃんの時期は、成長していく過程が何ともいえない。

癒しのオーラが半端なく漂っていますよね。

限られた時間の中で、子どもと過ごす時間を考えたお話です。

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

時間を超えて 最大級の愛情を届ける

お揃い子ども服 HUGsent(ハグセント)です。

 

わたくしごとではありますが、

本日は結婚して10年記念日です。

(山本という名字にも慣れて、しっくりくるようになりました。
高知では名前で呼ばれることがほとんどだった^^)

 

わたしにとってホワイトデーは特別な日。

そう、3年前の今日は、

開業届けを提出した日でもあります。

個人事業主としてのスタートも、大切にしたかったからなんですよね。

 

お揃いの子ども服を作り始めた当初は、

娘たちがお揃いできる服を作りたいという気持ちが大きかったですが、

この3年の間に少しずつ変化がありました。

↑スタート当時の写真です。まだスカートしか作れませんでした(笑)

 

「生まれてすぐにきょうだいでお揃いできる服」

「姉と弟でもお揃いできる服」

「絶妙なサイズ感で、プレゼント選びが大変なお揃い服」、、、

そんな困りごとがHUGsentの服で解決できればいいなと強く思うようになってきました。

 

以前、「親子で一緒に過ごせる時間」をテーマにしたテレビ番組を見たことがあります。

一緒に過ごすことができる時間を計算すると、

「母親が約7年6カ月、父親が約3年4カ月」

この数字を知ったとき、驚いたことを今でも覚えています。

 

さらに、その7割が幼少期に小学生で約半分が終わってしまう、、、。

(長女の幼少期はすでに終わってしまった。苦笑)

 

大きくなるごとに家族 < 友だちになっていくから、納得ですけどね。

「子どもが小さいときこそ、一緒に過ごす時間は大切にしたい!」

(心の余裕がなくなると、この気持ちを忘れてしまう 笑)

子どもが小さいときこそ、大切にしたいです!笑

 

記憶に残っている思い出とともに、自分へ向けられた愛情もきっと伝わると信じています。

大きくなったときに、お揃い子ども服が温かいものを感じてもらえるきっかけになることを願っています。

 

こうして、3年を迎えることができたのも、

応援してくださる方々のおかげです!

いつも、本当にありがとうございます!


3年連続で姪っ子ちゃんへのBDプレゼントをオーダーしてくれるMさん。
感謝でしかありません!
3月の記念日を一緒にお祝いさせてもらえる喜びを毎年噛み締めています!

 

そして、わたしの周りには、がんばっている起業家仲間がたくさんいます。
刺激をもらって、やる気に火をつけてもらっています!

3年前にしたいと思ったこともスローだけれど、ちゃんと実現している!

三女の妊娠・出産があったり、
思うように動けないときに焦りを感じたことも多々ありましたが、

巻き戻すことができない今の時間、

大切に注がれた愛情を子どもが大きくなったときにも

受け取ってもらえるきっかけの一つになれるように!

 

自分のペースでこれからも邁進したいです。

これからも、HUGsentをよろしくお願いします^^